人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マイナスイオンは何イオン?
こんばんわ、やんたけです。

やんたけの家の扇風機にはマイナスイオン機能がついています。
が、一度も使ったことがないです。
だって、マイナスイオンってあやしいじゃないですか・・・。

という話をしながらきょうは狩りをしました。

マイナスイオンは何イオン?_b0055797_2452927.jpg













マイナスイオン発生原理についての講義を受けます。
マイナスイオンが何イオンなのかは不明でしたが・・・。

ちょっと調べてみたところこんなページを発見。

マイナスイオングッズって、すごいいっぱいあるんですね。
原理についても書かれてます。
ここを読んだだけですが、マイナスイオンとは硝酸イオン・・・?
何で髪の毛がつやさらになるのだ?
電気分解で発生させているなら
マイナスイオンが出る繊維とかはどうなっぶつぶつ・・・。


以前もガスエアコンの原理を教えてもらったりして(忘れちゃったけど
なんだかちょっとそんけーです。
呑んだ後にラーメン食べるのもかっこいー!

変な人ですけどね(`・ω・´)

今夜はネイビーシールズの浜辺(チャットルーム)に
やんたけが最近感化されている、素敵な方がいらっしゃいました。
お話できるなんて感激><
また遊びにきてくださいね^^
by yantakeko | 2005-08-14 02:59 | プレイ日記
<< おちゅーん! ちっちゃいことはいいことだ! >>



とあっ!!

by yantakeko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31